ルワンダのビザをオンラインで取得する方法

2016/02/22

Rwanda Shop・Travel

t f B! P L

久々に、お腹こわしました。ほんとツラかった。頼れるのは、同期ですね。人ってあたたかいわ。(泣)ありがとう。(´;ω;`)

さてさて、今回はルワンダのビザについて。

ルワンダのビザはオンラインで申請できます。

実は、とーっても簡単。ただ、InvitationLetterが無いと、めんどくさいこともある。

最近、ルワンダに来たいと言ってくれる人がたくさんいるので、その方法をご紹介したいと思います。

ルワンダのイミグレのサイトからアクセスします。
https://www.migration.gov.rw/index.php?id=203

30日間のビザを申請。InvitationLetterは必須じゃないですが、無いと申請が降りない場合が多々あるそう。私の姉が来た時もそうでした。(なぜなんだ!?)なので、もらえるならInvitationLetterを書いてもらう方が良さそうです。ちなみに、Invitationletterが無いという理由でNGだった場合は、その連絡をくれた担当者と引き続き連絡を取り合うよりも、再度InvitationLetter付きで申請し直す方がレスポンス早いらしいです。

ちなみに、EastAfricaTourists Visa(東アフリカ共通のビザ)が申請が通りやすいらしいので、東アフリカ回る方はそちらで申請すると良いかもしれません。最悪Visaなくても、入国のイミグレで発行できるはずなので、ご安心を。

申請完了後、IDが送られてきて、空港のイミグレでお金を支払えばOKのよう。

参考になるブログ。
ONE WORLD! i'm from 秋田 : ルワンダビザのオンライン申請。


皆様のルワンダへのお越しを心よりお待ちしております!

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ