【H25秋】青年海外協力隊の応募書類受領通知が届く

2013/11/20

JOCV 応募〜合格

t f B! P L
青年海外協力隊の応募書類を投函して数日後、速達で定形外郵便が届きました。
一瞬、「えっ、もう結果でたの?」と思うのですが、そんなはずはなく。

あなたの応募を受け付けましたよー
受験番号は○○○○○○○ですよー

という受理完了の案内です。速達で届きます。(私には、速達である必要性はわかりませんが、遠方の方にはよいのかもしれません。)この番号で、一次の結果を検索することになるので、要チェックです。間違って捨てたりしないように。

ちなみに、書類に不備があった場合は、「これ足りてませんよー」という督促状が送られてきます。なんとも丁寧ですね。大手企業の就職活動ならここでNGですね。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ