足の親指が化膿して泣きそう。(※閲覧注意)

2016/10/01

JOCV Life Rwanda

t f B! P L
遂に授業が始まって1週間。

あっというまに、10月。日本の秋、いいですね。一番好きな季節。
ルワンダは最近雨の多い日が続き、雨季だなーという感じです。

さて、そんな雨季のはじまりにできた足のさかむけをほったらかしにしていたら、そこからばい菌が入ったのか、化膿してしまいました。(泣)これあれか、肉芽ってやつか?

靴履くのも、歩くのも痛い。挙句の果て、寝るときも痛くて起きてしまう始末。はらくくって、病院にいくことに。
その場で何も手当てはしてもらえず、消毒用の石鹸と抗生物質入りの軟膏、飲み薬を処方されました。薬

来週までに良くならなかったらまた来いとのこと。早くよくなれー。ひとまず、穏やかに寝たい。クマがやばい。(*_*)

何事も予防が大事。さかむけも悪化したら大変よ、みなさん。甘くみてたら痛い目にあうというやつですな。以後気をつけます。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ