ルワンダで節ネットはじめました


最近、日本帰国に向けて、節ネットをはじめました。

暇さえあれば、日本の賃貸情報とか流行とかニュースとか、調べちゃったりしてしまうわけで。

脱ネットサーフィン。脱Facebook。脱Instagram。を目指して、まずは、節ネットをはじめました。


  • その① 契約を1G使い放題からバンドルに変える。

ルワンダ隊の中では、一日1G使い放題のプランが主流です。(800Frw、約1ドル。) でも、1Gって一日でなかなか使いきらないんですよね。それだけ使えると思うとどんどんみちゃう。コレ、ヨクナイ。

というわけで、契約を1週間の500MBバンドル(1000Frw)に変えました。使える通信料から考えるとお得とは言い難いですが、バンドルだと、無駄なネットをしなくなる!という素晴らしい効果があります。


  • その② Facebookアプリをスマホから削除する。

アプリの右上に表示されるアラート。あいつはなかなか曲者です。
ついついアプリ開きたくなっちゃうじゃないですか。
ならいっそのことアプリ消してやれーということで、スマホのアプリ削除しました!これで暇さえあればFacebook開くことがなくなりました。
ただ、ブラウザのお気に入りに登録されてるので、PCからは開けちゃうので、一日一回くらい開いちゃってます。マダマダダネ。


  • その③ FacebookでUnfollowにする。

Facebookって、いろんな情報がアップされすぎて、見たくもない情報がたくさん流れてきて、困りません?ということで、お友達の皆様には申し訳ありませんが、私がこの人の近況知りたいなーと思う人以外、Unfollowさせてもらいました。
そうすれば、見たい情報だけFacebookにアップされるし、そんなに更新頻度も高くないので、Facebook開く回数も減ります。これオススメです。

まだ脱Instagramには到達出来てませんが、Instagramは自己満足だから、脱しなくてもいいかなーと思ったり。
インターネット触らないと、他に時間が作れるので、いい感じです。SNSに依存しがちな方はぜひ、節ネットをはじめてみてはいかがでしょう。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: