今更ながら、ポケモンGOをはじめました@Rwanda

ミーハーな私。流行るものには、きっとなにか理由がある。

と、ルワンダでポケモンGo!はじめました。(まあ、日本人の方に、やりなよーと進められたのがきっかけですが。)

いますよ、ポケモン!ルワンダにも。


なんと私の任地にも、1箇所だけですが、ポケモンが出没するスポットが。こんな田舎にまでいるなんて。ポケモンすごいわ。まぁ、基本的にはだだっぴろい、なにもない平原が広がっているだけなんですけどね。(下写真参考)

キガリには、何箇所かポケストップもあります。(ポケモンボールや様々なアイテムがもらえるスポットのことをポケストップと呼ぶそうです。)

ルワンダ人がやってるところ見たこと無いけど、いつかポケモンが流行る日が来るのだろうか、、、
一ヶ月で、地道に集めて、レベル9になりました。他の国はどうなんだろ。
RPG系は、どうすれば終わりなのかがいまいちわからないので苦手ですが、競う相手がいれば続く気がする。ということで、皆さんも始めてください。ぜひ。

ちなみに、カタール空港は、ポケストップだらけだそうです。(専門家談)今から帰国の乗り換えが楽しみにで仕方がない。笑
帰国するころまでこのポケモン熱が続いているかが謎だけど。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: