JICA協力隊で私の配属先で働きませんか?

2020/02/28

JICA海外協力隊 JOCV

t f B! P L

私が日本に帰国してからはや3年が経ちました。

JOCV(青年海外協力隊)からJICA海外協力隊に名前が変わったり、派遣のタイミングが年に4回から3回になったり。いろいろと変わっているみたいですが、今年も春募集が始まりましたね。

JICA海外協力隊 春募集

どんなボランティアがあるんだろうな、と思って見ていたら、私のもと配属先が!
私で3代目でJICAの技術支援プロジェクトも終わりだったのでもうボランティアも私で最後ですねって言ってたのに。
新規案件で出てるけど、要請の内容は、私が派遣されるときとほとんど変わらずみたい。きっと使いまわしているんだろうなー。
学生数が明らかに増えているので、3年制になったのでしょう。(私のときは2年制だったので)
なつかしいなー。みんな元気かなぁー。興味がある人は、ぜひこの案件で応募してください。そして私に連絡してください。(笑)

ルワンダ トゥンバ高等技術専門学校の要請
しかし、この要請書って誰が書いたんだろう。Pythonのスペルが違うし、JavaとJAVAが混在してるし。

新型コロナウィルスの影響で、説明会が中止になっているみたいですが、応募締め切りは3月30日なので、気になる方はぜひ応募してみてくださいね〜。

どんな人が行くんだろうなぁ。楽しみ。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ