休職スタートしました。


昨日、無事に最終出勤を終え、晴れて本日から休職期間が始まりましたー。
がしかし、一日中自由って素晴らしい!と言っていられるのも束の間、9月3日からPC隊員の技術補完研修が始まります。



研修場所は銀座にある「ウチダ人材開発センタ」というところ。
2週間で主に、ネットワークとハードについて学びます。

先日、ネットワークとハードに関する教科書が2冊届きました。研修が始まるまでに読み込んでおくようにとのことです。これ、派遣国にもっていくのかな、みんな?

そして、研修のはじめにはテストもあるそうです。
ちらっと見た感じ応用情報の内容と似た感じなので、覚える分には問題ないかなぁと思うのですが、実際に手を動かさないと頭にはいらない人間なもので(汗)
ぜひとも研修では実技をメインに勉強させていただきたいと思います。

技術補完研修まで残された猶予期間は後7日。しかも、そのうち4日間はフィリピンで派遣前のラストダイブなので、実質3日。
果たしてどこまでできるのか。乞うご期待!(笑)

時間は己で作るものである。
If you want time you must make it.

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: