The Fifth week of NTC (訓練5週目)

ここNTCでの生活も半分が過ぎました。

今日で、SVの方が退所。いろいろお世話になり、人生の先輩方のお話はいつも興味深く、勉強になることばかりでした。私もSV受けたいな。

さてさて、先週はPC隊員による、自主講座を開催しました。



自主講座というのは、候補生たちが、派遣訓練の講義とは関係なく、己の持っているスキルを他の候補生のためになればということで、自主的に空き時間を使って講座を行うというものです。

我々、26−3二本松にいる有志のPC隊員でNoComputerNoLifeと銘打ち、自主講座を開催。

内容は、主に現地でPCが壊れないようにするための対策と、壊れた時の対応方法。(ハード的な話半分、ソフト的な話半分。)たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございます!

PC以外にも、いろいろな自主講座が開催されています。今まで参加して面白かった自主講座はこんな感じ。

・電力会社出身の方の電気の話
・環境について考えるワークショップ
・数学の面白い授業
・理学療法士、作業療法士によるセルフセラピー

語学の勉強も大変だけど、みんな精力的にいろんな講座を開催して盛り上がってます。勉強になるし、楽しい!

あと残り半分。脱力せずに、がんばろー。
にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: