The Seventh week of NTC (訓練7週目)

7週目終了。

安達太良にも雪が積もり始めた、今日このごろ。
11月19日、訓練所で迎えた誕生日。


朝から寝るまで、本当にたくさんの人にお祝いしていただきました。今まで、こんなにたくさんの人に祝ってもらったのは初めてというくらいで、言葉では伝えられないくらい、感謝感謝です。

朝のHomeクラスで祝ってくれたRoom114のみんな、
すれ違うたびに、お祝いの言葉をくれたみんな、
ピラミッドでお祝いしてくれた2班のみんな、
No wild No Lifeでお祝いしてくれたルワンダのみんな、
動画をつくってくれた、たまちゃん、
動画に参加してくれたみんな、
なんだかんだいっていつも助けてくれるPC隊員のみんな、

そして、就寝前にサプライズでおどろかしてくれた9班のみんな。

本当にありがとうございました!
27歳も全力でがんばります!



そして、金曜日と土曜日は、野外訓練。
現地での生活をイメージしながら、寒空のなか、グランドにテントを張って寝袋で寝るというやつです。(4次隊はやらないみたいですが。。)

グラウンド横の水道は使えず、体育館の横の水道しか使えないため、みんなで必死に節水してすごしました。

各班のカラーがでていて面白かったのが、食事。
ご飯も自分たちで献立を考えつつ、限られた食材で4食分を作らなければならないという中で、

我々の班は、まさかで、一日目に魚と鳥の両方を食べてしまい、2日目は動物性タンパク質なしという厳しい状態に。計画性大事ですね。(笑)まぁ、なんだかんだいいながらも、どの料理も美味しかったので、よし。

個人的には、野外訓練、けっこう楽しかったです。
もう一回やりたいくらいに(笑)



にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: