The Fourth week of NTC(訓練4週目)

わー、知らない間に、ここに来て1ヶ月。
4週目はイベント盛りだくさん。
今回は、所外活動とスポーツ大会のことをちょこっと。

所外活動とは、NTCからでて、二本松の方との交流を深めるとともに、ボランタリティ精神を養うというもので、候補生は自分の興味のある活動場所を選んで、現地に行くというものです。

私は、福島市にある、花見山を守る会におじゃまさせていただきました。

「花見山を守る会」
震災後は、仮設住宅を回るなどの復興活動もされているそうです。

看板犬のたまちゃん。

午前中は、春に咲き乱れる桜をイメージしながら、花見山に実際に登り、

午後は、花見山を守る会で作っている畑のお手伝い。トラクターに試乗させてもらいました!楽しかったー。

我々がボランティアのはずなのに、逆にいろいろおもてなしをしていただきました。ありがたいです。


で、翌日は朝に語学の授業を受けて、午後からスポーツ大会。
「俺の担当した班は、90%の確率で優勝するからね。」という班担当の方の圧力に負けずに頑張った結果、


みごと優勝!!


自分たちでもびっくり(笑)
スポーツは人の心をつなぐ素晴らしいツールです。皆さんお疲れ様でした。

そんなこんなで、充実した日々を送っております。ゆえ、Blogの更新が滞っていることをお許しくださいませ。今週はテストです。必死です。頑張ります。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: