訓練修了しました!

更新が滞ってしまってましたが、12月17日に無事に訓練を修了し、晴れて、候補生から協力隊員となることができました。



班担当の方との最後の面接で「あなたにとってこの訓練を一言で表すなら?」と聞かれて、

「出会い」

と答えました。

ボランティア意見交換会で「ボランティアのモットーを一言で表すなら?」と聞かれて、

「感謝」

と答えました。

70日間、いろんな人と出会って、いろんな考え方を知り、周りの人に助けられて、甘えさせてもらいました。

周りの凄さに圧倒され、己の力不足を感じ、自分と向き合って、たまに逃げて、後悔したり反省したりを繰り返した日々でした。

たかが訓練、されど訓練。この70日間は、これからの自分の協力隊活動に必ず役に立つと信じて。

NTCのみんなに感謝です。もちろん、ずっと支えてくれた家族やスタッフ、友人にも感謝です。

たくさんの人に出会えたこと、これからの人生の糧になるでしょう。この感謝を任国に還元できるように、この先2年間この気持を忘れないように、記録しておこうと思います。

出発まで表敬訪問とかいろいろ各種手続きとかで年末年始はバタバタしそうです。さー親孝行しよう。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: