JOCV表敬訪問修了。

都道府県と市区町村への表敬訪問が修了しました。

地元は滋賀ですが、職場のある地域への表敬へ変更したため(現職参加の場合、自分の地元か職場のある地域かを選択することができます。)東京都と港区へいってきました。クリスマス・イブとクリスマスの予定がこれってホント残念(笑)



12月24日
都庁へ。副都知事と懇談。といっても、さすが東京。50人弱のJOCVが集まったため特に何も話さず終了。

12月25日
港区へ。今回は、一人。ちょっとビビリながら役所の窓口へ。かなり暖かく迎えていただきました。名刺持っていなくて反省。。名刺持参するといいと思います。(社会人なら当たり前ですね。。)

港区長と懇談。ルワンダについていろいろと聞かれました。最後に素敵な花束を風呂敷をもらい修了。
日本っぽい風呂敷なので、現地でたくさん活用しよ。


TOKYO

東京へ強い思い入れがあるわけではないけど、海外の人からの注目が集まる土地なのは確か。昨日久々に渋谷に行って、己の小ささとか無力さとかいろいろ考えちゃった。生き急いでる感がたっぷりな街だけど、憧れの場所でもある。

そんな東京を任地の人に伝えられたらなと思った日でした。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: