The Eighth week of NTC (訓練8週目)

ご無沙汰しております。marusunriseです。
第8週目。毎日が充実して、更新が滞りがち。。

最近、班の掲示板にはられたこのフレーズに支えられています。



さてさて、今週は、語学のクラスでいろいろ楽しい授業がありました。

①KitchenClass
英語で料理をしよう!ということで、HomeClassのメンバーで、「親子丼」と「巻きずし」と「どら焼き」をつくりました。

KitchenClassは、Homeクラスの先生と一緒に学習言語で料理をするという授業。(先生の意向によっては、やらないクラスもありますが。。)

レシピを考えて(もちろん学習言語で)、土日のうちに買い出しをして、午前中の授業で作るというものです。

現地で作れる物がいいよね、ということで親子丼と巻きずし。作ってる間も英語で会話しながら作るわけですが、ツールの名前が以外とわからずに、苦戦。(笑)”おたま”とか、”フライ返し”とか。

お花の巻きずし作りました。

丼+巻きずしという、米のダブルアタックでおなかいっぱいの一日。

②OutdoorLesson
一日、所外にでて、Homeクラスのメンバーで普段の生活を学習言語で行うことで現地の生活で活かせる言葉を学習しようという授業です。

私のクラスは、二本松にあるふるさと村へ。和紙の折り染めというのを体験してきました。
完成した作品はこんな感じ。楽しかったー!

買い物や食事の時のフレーズとかも学べるし、とっても充実した一日。毎週あってもいいのにと思わなくもない(笑)

12月になると同時に、二本松では雪が降り始めました。結構積もっています。4次隊の方、雪にはお気をつけて。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: