女性が喜ぶ、ルワンダでオススメのお土産。その②:UMUTIMAの布製品

以前ご紹介したIBABAの刺繍につづき、ルワンダでオススメのお土産がUMUTIMAの布製品。

UMUTIMAはキニヤルワンダ語で♡(heart)という意味。ここの商品の多くに、♡の刺繍がついています。

Nyamirambo Women's centerというNGO(?)がやっているお店で、平日に行けば、実際にママ達が作っているところを見学することができます。Nyamiramboのシティーツアーなるものもやっているみたいです。いろんな商品があって、可愛いんです。

自分の気に入った布を持っていけば、その布で作ってもらう事も可能。(ものにもよりますが、1週間ほどでできるみたい。私は、クッションカバーを作ってもらいました。裏の刺し子みたいにカラフルな直線ががわいいのです。製作者の名前が付いているところも、ちょっといい。

タウンからNyamiranbo行きのバスに乗って、左手にモスクが見えたら下車。そこから数分、坂を登りまっすぐ進むと右手にお店が。元気ならタウンからも歩ける距離かな。

商品はIBABA同様、キガリのINZORARooftopCafeで購入可能です。
でも直接店舗に行ったほうがたくさんあるかも。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: