ブログにカウントダウンタイマーをつけました

2014/04/23

Blog関係 PCスキル

t f B! P L

以前も書きましたが、私は追い詰められないとやらない性格でして。
テストとか宿題とか、ギリギリになって焦るタイプなのです。

というわけで、己を追い込むため(?)、ブログにカウントダウンタイマーを設定してみました。
(PCサイトのみ表示なので、スマホでご覧の方は、画面下のほうにあるウェブバージョンを表示リンクを押してみてください。)ひとまずは、技術補完研修の開始日と、派遣前訓練の開始日までを、カウントダウン。

ちょっとしたことだけど、リミットが目に見えるってけっこう大事だと思うんですよね。
モチベーションをキープするためにも。やる気につながる気がします。

ブログパーツは、こちらのサイト(カウントダウンタイマーNEO)で作りました。
こういうツール、ありがたいですね。JavaScriptわかるとけっこうサイトの幅広がるから、いいなぁ。勉強するかなぁ。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ