アフリカンフェスティバル に行ってきました

2014/04/05

Event JOCV Rwanda 合格後

t f B! P L


横浜の赤レンガで開催されているアフリカンフェスティバルに、いってきました。

毎年春ごろに開催されていて、日本とアフリカ諸国との交流が目的になっています。今年で7回目の開催になるそうです。

ボツワナ、ブルキナファソ、マラウイ、ガーナ、ナイジェリア、モザンビーク、タンザニア、チュニジア、トーゴ、ガボン、ウガンダ、ベナン共和国、マダガスカル、ケニア、ジブチ、ナミビア、モーリタニア、ジンバブエ、ルワンダ、ギニアアルジェリア、カメルーン、レソト、ザンビア、アンゴラ、コートジボワール、リベリア、エリトリア、エチオピア、モロッコ等

青年海外協力隊員がお世話になるであろうアフリカ諸国の大使館が後援として参加しています。

各国の文化の紹介等のブースや、フードコーナーがあってけっこう長時間楽しめます。ステージではトークイベントやファッションショーも開催。現地人とのコネクションも作れるかも笑

遠いアフリカの地をとても近くに感じることができるとても良い機会になりました。アフリカに行く予定の方、行ってみたい方はぜひぜひご参加されてみては。
明日、4月6日(日)までやってます。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ