The third week of NTC(訓練3週目)

2014/10/29

JOCV 派遣前訓練

t f B! P L
訓練3週目が終了。気がつけば、訓練が始まって20日が経ちました。

来た頃はみどりみどりしていた木々たちも黄色や赤に染まり、秋の深まりを感じています。アッという間ですねー。


さて、訓練所の一日のスケジュールを簡単にご紹介。

06:00 起床
06:30 朝の集い(ラジオ体操・ランニング)
07:10 朝ごはん
08:45 語学(Home Class)
11:35 昼食
13:00 語学(Technical Class)
15:00 講座
18:00 夕食
19:00 自習
24:00 就寝

19:00以降は自主講座(訓練生が主体で開かれる講座)や、班のミーティングが行われていたりもするので、自分の時間を見つけるのがなかなか難しいですが、なんとかやりくりしております。

めちゃめちゃ規則正しい生活を送っておりますが、乾燥のためか、喉がイガイガ。マスクしてたら、みんなが心配してくれました。みなさん優しい方ばかりです。

残り約50日。食堂がHalloween仕様になりました。
ハロウィンパーティーしたいなぁー。がんばろー!

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ