ルワンダのベーグル屋さん

先輩隊員のたねちゃんに誘われて、キガリにあるベーグル屋さんにいってきました。


最寄りのバス停は「KicukiroSante」。
お昼どきは混むらしいので、朝10時に集合して、ベーグル屋を目指します。


kicukiroSanteでバスを降りてから道なりに5〜10分ほと丘を上ると、左に「ABCベーグル」の看板発見!


看板に導かれるまま左折すると、すぐ右手に入り口が現れます。


入り口を開けると、そこはまるで別世界。(笑)


欧米人で賑わってました。

ベーグルとサンドの中身を選んで、注文。温めて持ってきてくれます。
ちなみに、土曜日はベーグルだけじゃなくてドーナツもあるとのことで、ベーグルとドーナツ両方いただいちゃいました。


いやー、おいしかった。
テイクアウトもできて、3個セットで買うと1500Frwです。そんなに高く無い気がします。(まだ、現地人の感覚つかめてないだけかもしれないけど。。)

ルワンダ人のホストファミリーに買って帰ってみたところ、ベーグルは初体験らしく戸惑ってました。(笑)まだまだベーグルはルワンダ人にとっては馴染みのないもののようです。。


にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: