アフリカに行くなら、最低でもメガネを2個持ってきたほうが良い。視力の処方箋もあるとなお良い。

2015/11/11

JOCV Life Rwanda

t f B! P L
最近、メガネが壊れました。子供と遊んでる時に。

目が悪い人にとってメガネが無いというのは命取り。

ルワンダは他のアフリカに比べてメガネの人口が多いような気がしますが、それでもやっぱり眼科とかメガネ屋さんは少ないし、なんといってもお高い。

予備で持ってきたメガネを使っていましたが、視力が弱い。見えづらい。。(;´Д`)

このままじゃ生活に支障がでるので、オンラインでメガネを注文して、一時帰国中の方にルワンダまで運んでもらいました。

処方箋持って来といてよかったー。今の時代はすごいです。メガネもオンラインで注文できちゃうんですもん。

海外発送もやってるみたいですよ。
ありがとう、JiNSさん。たすかりました。

メガネの方、長期で海外に行くときは、最低でも2本メガネを持って行きましょう。

いやーしかし、目が悪いといろいろ不便なのである。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ