iPhoneで記事内のYouTubeが表示されない件

2014/05/22

Blog関係 PCスキル

t f B! P L
先日、甲賀流忍者検定のご紹介をしたときに、このブログにはじめてYouTube動画をのせてみたのですが、、、なぜかiPhoneでは表示されなかったのです


ちょっと調べてみたところ、なんでも貼り付けた動画のドメイン名がyoutube.comになっていなかったことが原因のよう。詳しくはこちら

えらいこっちゃ。実はこのサイトのVisitorの半数以上がiPhoneからなのです。これは早急に対応しなければ、と思いつつ若干放置してました。すみません。

というわけで、iPhoneでも動画が見れるようになりました!
スマホの方、どうぞこちらから忍者検定の動画をご覧ください。

以上、ご報告でした。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ