備忘録:Google日本語入力™をインストールする



7月あたりから、MacBookAirを使っているのですが、ことえりちゃんの変換機能がいただけない。(私が使いこなせていないだけかもしれませんが。。)

なぜそうなる?と突っ込みたくなる時がよくあり、若干ストレスだったので、Google日本語入力™をインストールしました。その備忘録。



①Google日本語入力™をインストールする

こちらのサイトからインストールします。


②キーボードの設定でことえりちゃんを削除する

Google日本語入力™をインストールするだけでは、ことえりちゃんが優勢。なので、思い切って、ことえりちゃんを削除しちゃいましょう。

システム環境設定>キーボードの「入力ソース」タブの左の一覧に表示されている「ことえり」を選んで、一覧下の「−」をぽちっと。一覧から削除されれば、OK。

(もし、やっぱりことえりちゃんがいい、って思ったら同じ手順で今度は「+」を選んで「ことえり」で検索して追加すれば大丈夫なので、安心してください。)


感想。
Tab補完が出すぎて、若干うざいところもありますが、入力のストレスから、開放されるー。しあわせー。どんとこい、長文。

入力でストレスを感じている方、インストールしてみてはいかがでしょう。


にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: