カテゴリページを作りました!

Bloggerではカテゴリの設定がけっこう難しい。
カテゴリ一覧の並び替えは設定がめんどくさい。。
でも過去記事振り返るの、時間軸だけでは結構難しいな。
左ナビに表示されるカテゴリ一覧はちょっとわかりづらい。
そしてスマホではカテゴリ一覧が表示されない。
できればカテゴリを一覧で表示したいな。

ってことでカテゴリページをつくりました!(タブにCategoryタブが増えました。)


Categoryページはこちら

これで、もう少しわかりやすくなるといいのだけれど。。 

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

3 コメント:

avatar

はじめまして。
25-4でブログを書いているPと申します。
こちらのブログ、Bloggerを使っているのに見やすいですね!
僕もBloggerを使っているのですが、HTMLを分かっていないぶん細かい設定ができません・・・。
ちょっと質問なんですけど、カテゴリーページを作る際に参考にされたサイトってありますか?
もしよろしければ教えていただけませんか?

avatar

Pさん
こんにちは。はじめまして。コメントありがとうございます。ミクロネシア、海が素敵でいいですね。
カテゴリページは、特に参考にしたサイトはなく、カテゴリ毎のURLをリンクにして、ページを作成しているだけなのです。今度やり方、Blogに掲載しますね。
簡単にサイトマップを作るのであればこのあたりも参考になるかもしれません。
http://www.kuribo.info/2012/04/blogger.html

avatar

返信ありがとうございます。
海しか見どころありませんよ(笑)

カテゴリ毎のURLってのが既に分からない・・・。
とりあえずサイトマップ作りからやってみます!
ありがとうございました!