ルワンダ人ってめっちゃいい人やん、と思った瞬間。


(写真は内容と関係ありません。)

ルワンダの首都キガリには、JICAや隊員御用達のホテルがあります。
名前は、ボーセジュール(略してボーセ)。ルワンダに到着して、初めて泊まるのもこのホテルで、その後1週間ほど宿泊します。(ルワンダには隊員用のドミトリーがないため。)

そんなホテルでの今日の出来事。

今日も約2ヶ月ぶりにボーセに宿泊。受付で私のファーストネームを言えば、受付の人がラストネームを答えてくれるという、合言葉状態。

今日もそんな感じでチェックインしたら、清掃係の子が、
「あなたこの前Tシャツ部屋に忘れてたわよ。後で部屋に持って行くわね。」
と言って、数分後にTシャツを持って現れた!

なんと、最近どこかに失くしたと思っていたTシャツではないか!てっきり風に流されてどこかに飛んで行ったのかと思っていたよ。

ちゃんと忘れ物を2ヶ月も保管してくれていました。そして、客の名前を聞いただけでちゃんと持ってきてくれました。

そうよ、そういうことよ。おもてなしの心と信頼で成り立つサービス。
久々に感じたわー。ルワンダ人、めっちゃいい人やん。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: