CHAN2016サッカーアフリカ大会、ルワンダで開催中

2016/01/28

Event JOCV Life Rwanda

t f B! P L
ルワンダで1月16日から始まった2016CHAN(African Nations Championship)。今年で4回目の開催です。先日ついに、各グループ代表が決定しました。



<GroupA代表>
ルワンダ
コートジボワール

<GroupB代表>
カメルーン
コンゴ民主共和国

<GroupC代表>
チュニジア
ギニア

<GroupD代表>
ザンビア
マリ

先日観戦したRwanda−Morocco戦は1−4でボロ負け(なんでもルワンダは2軍選手をつかってたとかどうとか)したものの、グループ予選突破。


なんと一番安いチケットの代金は500Frw(100円弱)と驚きの価格設定。おかげで雨にもかかわらず、たくさんの人が応援に来てました。その他、2000Frwや5000FrwのVIP向け屋根付きシートもあります。

今週末から、遂に決勝トーナメントが始まります。さて、どうなることか。楽しみ楽しみ。サッカー詳しくないけど、こうやってスポーツを通して国が一つになってるところみると、スポーツの祭典 ってやっぱりいいなぁと思うものです。特に自国開催は盛り上がるね。

他の国も知り合いの隊員いたりするからなんとなく他人事じゃない気がする。笑 でもやっぱりルワンダ応援しちゃうよね。なんだかんだ愛国心芽生えつつあるのか。

Amavubi OH YEAH!

詳細はこちらのリンクを御覧くださいませ。
2016AfricanNationsChampionship
orange CHAN2016

2020年の東京オリンピック。自国開催がどうなるのか。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ