ザンジバル旅行3日目:死ぬまでに行きたい!絶景TheRockに行く。

死ぬまでに行きたい絶景100選とかに選ばれている、”The Rock”という海上レストラン。実はザンジバルにあります。

「絶景」とか言われると、行ってみたくなるのが人間。嘘でもホントでも、この目で確かめたい。

ということで、事前に予約してもらって、(これまた同期隊員にやってもらう。完全にあまちゃんです。ありがとう。)行ってきました。

ストーンタウンから約1時間のパジェというビーチから北に30分ほど車で行ったところがTheRockがある街。

前日に出会ったTaxiのおじさんが一人15$で行ってくれるというのでお願いしました。Busでも行けるそうですが、たくさん停車するので時間がかかるそう。
朝8:30に迎えに来てもらって(オンタイム。素晴らしい。)10:00頃にはTheRockに到着。きたー!!がしかし、潮が引いてて、少々残念な感じ。(´;ω;`)ウッ…

予約が12:00なので、それまで海で遊ぶ。めっちゃ浅瀬。そして、少々肌寒い。笑
でも、任国が内陸だから海に興奮する私たち。

11:30位に、ちょいとはやいけどいいよねーということでお店へ。

ビールとカクテルで乾杯。テラス席も堪能しつつ、海鮮プレートをオーダー。

二人じゃちょっと多いかもね、と聞かされてましたが、なんのその。むしろ物足りなくない?という勢いで、ぺろりといただきました。残骸。

お高いけど、美味しかったです。たまには贅沢してもいいよねー。(といいつつ、結構な頻度で贅沢なことしてるのは内緒。)

午後からは、他の同期も合流してお買い物&ごはん。ラマダーン明けのお祭りムードの夜を楽しむのでした。

The Rockに行くときは、ちゃんと満潮とか調べてから行くとよいと思います。∠(`・ω・´)

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: