ザンジバル旅行4日目:最終日。やっぱり任国が落ち着く。

ザンジバル7時発のフェリーでダルエスまで戻る。

夜が明けきらないうちからホテルを出発。たまちゃんとべっきーとここでお別れ。また日本で会おうぞ!

9時にダルエス到着。夕方のフライトで時間あったので、オシャレなセレクトショップが立ち並ぶと噂のスリップウェイで時間をつぶすことに。
海沿いのホテルに併設されたショッピングスポットで雰囲気は神戸三田のアウトレットな感じ。
海沿いでフローズンヨーグルト食べながらぼーっとしてたらそろそろよい時間。

空港まで渋滞に巻き込まれつつ約1時間。

フライトは、相変わらず5分前のボーディング。笑
飛行機の中のキニヤルワンダ語に、心落ち着きつつ、約2時間のフライトで無事キガリに到着。

入国審査で、出国の時に教えた日本語で「こんにちは」と挨拶してくれるお兄ちゃん。ちゃんと一列に並ぶように整理されたゲート。帰ってきたーって感じがする。やっぱり任国が一番安心する。ただいま、ルワンダ。

1年半。知らない間にルワンダの空気に馴染んでるみたいだ。

タンザニアとルワンダ。お隣同士だけど、全然違う。それぞれいいところも、悪いところもある。ローカルの人とあんまり関われなかったのが少し残念だけど、楽しい4日目でした。さて、来週からはウガンダ!任国外旅行強化月間始まります。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: