ルワンダで3Dならぬ、9Dを体感

去年あたり、新しくできたビルに、9Dが体感できるところがあるらしい、との噂が。
最後だし、一回くらいは行ってみるか、と同期と一緒に9Dを体感してきました。

こちら、スパイダーマンゲームセンターの中にある、9D体感マシーン。

そもそも9Dってなんだ?
3DがThree Dimensions だとすると、9DはNine Dimensionsということになるわけで。
9次元?( ・∀・)なにそれ?どゆこと?

いったいどうゆうことなのか、ソワソワしながら、チケットを購入。チケット代、5000Frw。

まず、コースを選びます。
お兄さんのオススメに従って、なんちゃらコースターを選ぶ。

中には、3列シートが前後に2つ。せっかくなので、前列に座ってみます。
3Dメガネが配られて、扉が閉まり、暗くなったと思ったら、動画が始まり9Dがスタート。

5分強で終了。

うん。笑
USJとか、ディズニーのストームライダー的な、メガネかけて揺れたり水飛んできたりするやつでした。(´・ω・`)

これで、5000Frwか。なかなかとるな。ルワンダには5Dを体感できるところもあります。9Dでこれなら、5Dっていったい。。。
にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: