出発までにやりたいことリストを考えてみた

2014/03/17

JOCV 合格後

t f B! P L
「派遣されるまでに、どんなことやっときたい?」と聞かれたので、少し考えてみた。(まだいけると決まったわけでもないのに気が早いとか言わないで汗)
日本の文化や美しいところを体験・経験してから、派遣国に行きたいなー。


<派遣までにやりたい15のこと>※順不同

01.お世話になった方々に会う

02.ルワンダ人の知り合いを作る

03.屋久島縦走

04.アルプス縦走

05.八ヶ岳縦走

06.富士山登頂

07.最後の晩餐にお寿司たべる

08.軍艦島への上陸

09.忍者検定に合格する

10.茶道を学ぶ

11.応用情報技術者試験に合格する

12.TOEIC800点以上をとる

13.苔寺で苔の見学と写経

14.来来亭のラーメンを食べる

15.やせる


やりたいことリストの実施結果については、こちらのページでご報告していく予定です。

山が中心になってしまった笑
経験者の方、「これだけはやっとけ」ということがありましたら、教えていただけると幸いです。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ