HOLSTEEのマニフェストがすごい。

2014/03/25

つぶやき

t f B! P L
アメリカのNYにあるHOLSTEEというデザイン会社のマニフェストがグッとくると一時期流行ったが、最近あまり見なくなったので、掘り起こしてみました。


以下全文。
日本語は直訳だったり意訳だったりなので、ぜひ原文をご参照くださいませ。

======

THIS IS YOUR LIFE.
あなたの人生だ。
Do what you love, and do it often.
好きなことを、やりたいだけやればいい。
If you don't like something, change it.
もし、好きなことじゃないなら、変えよう。
If you don't like your job, quit.
もし、今の仕事が好きじゃないなら、辞めたほうがいい。
If you don't have enough time, stop watching TV.
もし、時間がないというのなら、テレビを見るのを止めてみて。
If you are looking for the love of your life, stop;
もし、人生で愛する人を探しているのなら、それも止めよう。
They will be waiting for you when you start doing things you love.
あなたが自分の好きなことをしていれば、きっと自然と現れる。
stop over analyzing, LIFE IS SIMPLE.
考えすぎるのはよくない。人生はとてもシンプルなものだ。
All emotions are beautiful.
どんな感情も美しい。
When you eat, appreciate every last bite.
食事のときは、最後の一口にいつも感謝して。
open your mind, arms, and heart to new things and people.
新しいことや人に出会うときは、心を解き放ち腕を広げてあたたかな気持ちで受け入れよう。
We are united in our differences.
私たちはそれぞれ違っているけど、どこかでつながってる。
Ask the next person you see what their passion is, and share your inspiring dream with them.
次に会う人に、どんなパッションを持っているか聞いてみよう。そして、彼らと夢を語り合おう。
travel often; getting lost will help you find yourself.
旅をしよう。迷った分だけ、あなたは、あなた自身と向き合うことができる。
some opportunities only come once, seize them.
一度っきりのチャンス。ちゃんと掴まなきゃ。
Life is about the people you meet, and the things you create with them so go out and start creating.
いろんな人とめぐり合うのが人生。彼らとともに自分の人生を作り始めよう。
LIFE IS SHORT. live your dream, and share your passion.
人生は短い。思いを共に、夢に生きよう。

======

要約すると、
”短い人生、自分の気持ちにうそはつかずに、人生を思いっきり楽しもうじゃないか。
そして、周りも巻き込んで、みんなでHappyになろうじゃないか。”
ということかなと思ってます。

やりたくないことはやらなくていい!という投げやりな態度ではなく、謙虚な気持ちを忘れず、どうやったらやりたいことにつなげていけるか。それを考えていける人になりたい。

青年海外協力隊には、きっとこういうパッションを持った人がたくさんいるんだろうなーと勝手に妄想しています。
楽しみだぜっ(`・ω・´)キリッ☆

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ