ルワンダ唯一のリゾート地、キブ湖へ行ってみた。

2015/06/15

Rwanda Shop・Travel

t f B! P L
ルワンダは内陸国のため、海がない。

そんなルワンダに唯一存在するリゾート地、それがキブ湖なのである。(多分)

今回は一泊二日でキブイエ(kivuye)へ行ってきました。



首都キガリからバスで約3時間。
そこに見えたのはキブ湖!

おおー。なんか、思い出のマーニーっぽい。

住血吸虫がいるらしく泳いじゃいけないのが、残念。。
みんなで、BBQしたり、湖に浮かぶ島を探索したり。
ちなみに、ナポレオン島には約1000種類の鳥がいるらしいのですが、みれたのは大量のコウモリと動物のう◯ちだけでした。笑


サンバサという小魚のフライが美味しいらしいです。(特に揚げたて。今回は食べられず。)

帰り道に滝もあります。

楽しかったなー。
さぁ、今週もがんばろう。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ