目が覚めるとそこは海だった。

2015/06/02

JOCV Life Rwanda

t f B! P L
今朝、起きて部屋の電気をつけると、床一面に水が広がってました。


わーい、水だー!\(^o^)/

なんて、テンションにはなるわけもなく。(泣)
昨日雨降ってなかったのになんでーって、焦りつつ部屋に出ると、廊下もビチョビチョ。

どうも、最近断水してて気付かなかったけど、水道が開いたままになっていたらしく、夜中に水道が復活して、開いたままの水道から水がでて、夜な夜な出続けて、排水も間に合わず、キッチンから私の部屋に流れこんできたみたい。

誰だよ、閉め忘れたのー。くそー。

ござとか床においてたダンボールとかもろもろ浸水だよー。( TДT)
電気系床においてなかっただけでもラッキーか。

泣きそうになりながらも、プロトジェンくん(お手伝いさん)に助けてもらって、なんとか歩ける状態まで収束しました。

こういう時、一人暮らしじゃなくてよかったって思う。助けてもらえるし、愚痴れるし、頼れるし。ありがたい。

いやー、朝から疲れた。。

<まとめ>
・水道の蛇口はちゃんとしめる。
・床の傾斜を考えて部屋を借りる。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ