ムハブラ山(Mt.Muhabura)4.192mに登る。

2015/06/09

Rwanda Shop・Travel

t f B! P L
週末、ルワンダで2番目に標高が高い、ムハブラ山に行ってきました。

隣国ウガンダとの国境にあり、山頂でウガンダにちょっとおじゃますることができます。
標高は4129m。(ぱっとみそんな高く見えませんが、けっこうあります。)自身最高記録に挑む。費用は約100ドルほど。


前日に北部のムサンゼに移動。
7:00から登山開始のはずが、いろいろと問題があり、9:00から登り始めることになり、山頂へは到着できず。。(´・ω・`)残念。

結構な急勾配でしんどかったです。笑
でも、みんなでわいわい楽しかったなー。
観光資源の少ないルワンダ。もっといろいろルワンダの魅力を発見していこうと思います。

登頂は、来年リベンジだな。

<コースタイム>
09:00 2,100mから登山開始

12:30 3,100m付近でウガンダとの国境を見ながらランチ

13:30 記念撮影後、下山開始


16:30 下山完了

登山の申し込みは、RDBでできます。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ