協力隊員向け、Macで使えるアプリ3選

2015/06/18

mac PCスキル 備忘録

t f B! P L
ルワンダにきて、ダウンロードしたアプリで便利だなーと思ったものをご紹介。
ネットワークが遅い方とか、砂塵が気になる方、DLしてみては。


①NoSleep

ダウンロードはこちらから。
Macを閉じてもSleepにならないというやつ。
砂とか多いからあんまり開いたままにしておきたく無いなーという時に便利。
ファイルのDLに時間がかかるときでも、画面を閉じたままDLが実行され続けるので回線が遅いところでも安心。
音楽を聞きたいけど画面は閉じておきたい、という時にも便利ですよ。


②Th-MakerX

ダウンロードはこちらから。
一括で画像ファイルのサイズダウンができます。
通信環境の悪いなか、サイズの大きな画像とかアップロードするの大変なんです。
こいつでサイズダウンしてからアップロードすれば、相手がダウンロードするのにも時間がかからずに便利です。


③PaintBrush

ダウンロードはこちらから。
Windowsのペイントみたいなもの。ちょっと簡単にイラスト作りたい、って時に便利です。


おまけ。Simple Comic

漫画のデータを閲覧するためのソフト。(Zipやらrarの保存形式に対応してるみたい。)歴代の先輩隊員達がDLしてくれた漫画を読みあさってます。(笑)
※著作権の問題には気をつけましょう。

快適なMacライフを!

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ