カリブルワンダ!姉と友人がルワンダにやってきた。(まとめ)

2015/09/21

Rwanda Shop・Travel

t f B! P L
シルバーウィークと合わせて、姉と友人がルワンダに遊びに来てくれました!\(^o^)/

日本からたくさん物資を持って!♥♥♥ありがとー♥♥

遠路はるばる来てくれたので、私も一週間お休みをもらってアテンド。

ルワンダは、本当に観光資源が少ない。正直ゴリラ以外にこれと言った見どころとがない。ゴリラトレッキングもかなり値が張るので、あまりみんな行きたがらない。

ちなみに、ゴリラトレッキングの料金は以下のとおり。
ツーリスト:$750
在ル外国人:$350

姉と友人を連れてアテンドした結果、いかにルワンダが観光しづらいところかということが分かりましたよ。(笑)観光に関する情報が少なすぎる。改良の余地、ありまくりですね。

これからルワンダに来られる方への参考になればということで、1週間どんなアテンドをしたのかをご紹介したいと思います。情報少ないので、勝手に情報発信。(`・ω・´)

ルワンダにお越しの際は、ぜひご連絡下さいませ。できるかぎりご相談にのりますよー。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ