カリブルワンダ!姉と友人がルワンダに遊びにやってきたので、任地を訪問してもらいました。

2015/09/30

Rwanda Shop・Travel

t f B! P L
ルワンダ2日目。せっかくなので任地を訪問してもらいました。

私の任地は首都からバスで最寄りのバス停から約1時間。そこから歩いて約1時間半のところ。今回は、荷物も多いということで、バス停からは車で移動することに。

この週は新学期のオリエンテーションの時期で授業はやってないものの、いろんなイベントやってたりで、意外と面白い一面をご紹介できました。生徒の行進の訓練見たりとか、セレモニーの動画見たりとか。

私の部屋に一泊。翌日は山の上をプラプラ散歩。近くのお店行ったり。残念ながら、雲海は見れず。ムズング(外国人)が珍しいので、すぐに子供がワラワラとよってくる。もう、パンダ状態。

時間があったので、せっかくなら私の普段の生活を知りたいということで、足で下山。なかなかどSな友人です。笑

こんな感じで任地訪問は終了。自分の活動を見なおしてアドバイスももらえるいい機会でした。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ