カリブルワンダ!姉と友人がルワンダにやってきたので、お揃いのパンツを作った!

先週、姉と友人がルワンダを訪問してくれました。

日本からのフライトで一番メジャーなのは、カタール航空。成田夜発→ドーハでトランジット→エンテベ経由ルワンダ着でトランジット時間も込で約1日ほどかかります。ようこそここへ〜。

アフリカで何がしたいか聞いたところ、アフリカ布で服を作りたいということで、到着そうそうキガリ最大の市場、キミロンコのイソコ(マーケット)へ行き洋服をオーダーすることに。

まずは布選び。
ウロウロと見てみるものの、たくさん有りすぎて決められない模様。

なんとか布を決めて、お揃いの布でパンツのオーダー。余談ですが、いろんなテーラーさんがいて、だいたい隊員はみんなお気に入りがいるのですよ。

今回は、ムズング御用達ののお店でジョセフィーヌのところでお願いします。だいたい完成するのに1週間ほどかかりますが、フライトの都合上そこまで待てないので、お願いしてみると4日間でやってくれるとのこと。ありがたい。

採寸して、オーダー完了!

待つこと4日。遂に完成!お直しを数回繰り返し、できあがりました。こんな感じ。

おお、以外とかわいいじゃないか、黄色。派手かな−と思ったけど、やっぱりアフリカ。派手くらいがちょうどいい。

<アクセス>
キミロンコまで街中からバスで200Frw。集金係が行き先を言っているので、キミロンコ〜と言っているバスに乗って終点がキミロンコです。空港そば。

<かかったお金>
布:4500Frw
テーラー:4000Frw
-----------------
合計:8500Frw (1500円位)

アフリカに来たら、せっかくなのでオーダーしていってみてはどうでしょ?

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: