ルワンダ版エキスポランド、バンビーノスーパーシティーに行ってみた。

2015/12/01

Rwanda Shop・Travel

t f B! P L
先日、同期と一緒にルワンダ唯一のテーマパーク、バンビーノスーパーシティに行ってきました。首都キガリから車で約15分くらい東、KABUGAの側にある、BAMBINO SUPER-CITY(バンビーノスーパーシティ)。レメラからタクシーで5000Frwくらいで行けるかな。できることならルワンダ版ディズニーランド!とか言いたいところだけれど、それは流石に恐れ多いので、エキスポランドにさせていただきました。

どん!


おお、デパートの屋上遊園地をちょっと豪華にした感じか。
乗り物に応じて支払うシステム。一回だいたい1000Frw〜2000Frw程度。思ったより子供がいてびっくり。子供に混ざってはしゃぐ大人たち。

乗り物ひとつひとつご紹介したいと思います。

(1)空中ブランコ的なやつ


(2)バズライトイヤーっぽい、射的ゲーム


(3)ヘリコプター


(4)トロッコ的ななにか


(5)ゴーカート、というかバギー


(6)屋根つきの船


(7)バイキングっぽいなにか(故障中)

乗り物は、止めてくれっていうまで止まりません。かなり酔います。(不安要素が多すぎて心配になっているから酔うのか?)シートベルトとか、かなり適当なので、命の保証はありません。

プールもあります。側にバーがあるので、飲みながら泳げます。(飲んだら泳ぐな、泳ぐなら飲むな?)

半日で十分楽しめます。旅行中の人にオススメできるほどの場所ではないですが、住んでいる人なら一回経験しに行くのはアリかもしれない。笑

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ