今学期の授業が終了。ちょっとさみしい。

2016/04/19

JOCV 活動内容

t f B! P L
今日で今期の授業が終わりました。

今日は、同期のPC隊員てっちゃんが学校の見学に来てくれたので、普段より楽しげな雰囲気で授業ができました。来てくれてありがとう、てっちゃん。

てっちゃんがとってくれた授業中の写真。

ちゃんと活動してるよアピール。(・∀・)

私が唯一、年間通して教える事の出来た生徒。みんなの名前も覚えたし、性格だってなんとなく分かってきたころに、お別れとはなんとも寂しいものだ。

プログラミングを勉強しても、なかなかそれ関係の仕事にはつけない。それなら、卒業してからも活かせる事を教えたい、と思って一般的な社会人に必要だとうろ思われるスキル(プレゼンやビジネスメールの書き方)とか、彼らの生活に役立ちそうな知識を伝えてみた、ちょっとチャレンジングな一年でした。

これから彼らは、インターンシップにいって、卒業製作を発表して、卒業。

勉強はきっと君たちの生活を豊かにするから、これからも、卒業してからもずっと勉強することをやめないでね、という話しをして終わり。

君たちの未来に栄光あらんことを願うばかりです。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ