I'm not hungry but angry. キレた。


週末、キガリで用事を済ませ家に帰ったら、部屋が水浸しで、遂に切れました。雨漏りとかのレベルじゃなく、もはや湖。

どうも。最近ルワンダのキレキャラ隊員(怒らせるとコワい隊員)に、不本意ながらも選ばれてしまった私です。

原因は、お手伝いさんが、家の水道の蛇口を閉め忘れたこと。ルワンダではよく水道の水が止まるので、そのまま開けっ放しにしていたらしい。

ああ、水がもったいない。

MOTTAINAI。本当に。

そして、地盤などもちろん計算されていないので、家が傾いていて、わたしの部屋に水が入り込む仕組み。大洪水。まじ勘弁して。もう何度目ですか。かれこれ10回以上は耐えた。もうやだー。

そういえば、去年もこの話をブログに書いてたな。
目が覚めるとそこは海だった。

他の先生にも、部屋変えた方がいいよと言われたので、別の部屋に引っ越すことになりそうです。

何回言わせるん?これで何度目や。頼むから学習してくれ。3回までは許したる。でも10回はやり過ぎやで。

と、関西弁でまくし立てる気持ちで、英語で表現できるようになったのは、英語力が成長した証かもしれない。

電気とか水とか限られた資源を、もっと大切にしてほしい。切実に。

こういう時、一人暮らしがいいなと思う。


にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

2 コメント:

avatar

排水処理能力が追いつかないなんてことが起こりうるんだ。
いやー、色々驚かされる。。

avatar

いやー、いろいろありますね。笑 まぁ、命に関わることではないので、まだ許容範囲ですが。
たくましくなりますよー。