技術補完研修の通知

2014/02/25

JOCV 合格後

t f B! P L
先日、合格通知を受け取ってから1週間後くらいに、技術補完研修のお知らせが届きました。
コンピュータ技術またはPCインストラクターとして派遣される人は、コンピュータスキル
向上のため約2週間の技術補完研修を受ける必要があります。


研修内容は、
①教材作成・教授方法
②ハードウェアの取り扱い
③ネットワークについて

教育免許とか持ってないので、教育作法とか教えていただけるのは正直助かります。
アドバイスも同封されていて、「アンドロイドのアプリ開発の勉強もしておいてね」ということでした。
マジですか。やったことないな、それ。技術の勉強もがんばらねば。アプリとかつくれるかな、私。

スケジュールは、9月3~17日の約2週間。ちなみに、派遣前訓練は10月8日から始まる予定なので、
技術補完研修と派遣前訓練の間が3週間ほど空く。これは、職場に戻るべきか、はたまた、
そのまま有給使って休み続けるべきか。私としては後者のほうがありがたいけど…
会社と調整しなければ。なんだかんだ落ち着かない日々です。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ