世界一キツい、キガリマラソンに参加してみた。

2015/05/25

Event JOCV Life Rwanda

t f B! P L
週末、世界一キツいと噂されるキガリマラソンに参加しました。


なにがどうキツいのかと言うと、まぁ、ひたすら坂な訳ですよ。

さすが千の丘の国、ルワンダ。
コースはこんな感じ。

平坦そうに見えて、平なところはほとんどない、過酷なコース。地図に等高線も書いといてほしいわ。

人生初のハーフマラソン。
背番号77となんともラッキーな番号にちょと浮かれつつ参加。

最後、ゴールのスタジアムを横目にしながらの3kmくらいが精神的に一番つらかった。歩きつつも無事にゴールしましたよ。いやー、しんどかったわ、ほんと。

タイムは恐ろしいので聞かないでください。(笑)
来年は歩かないという目標で今からトレーニングだな。

ゴール後は、首都隊員のお家で打ち上げ。
おにぎりに天ぷらにビールに麦茶。いやー、幸せ。

ウガンダ隊の人も旅行がてら参加してました。
ぜひ、ルワンダにお越しの際はキガリマラソンに来て、千の丘の国を体感してみてください。ヽ(´ー`)ノ

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ