ルワンダのサファリ、Akagera National Parkに行く。

日本はGWのこの頃。先週末はルワンダもLabor Dayのため3連休。


ということで、先輩隊員や同期隊員と共にルワンダ内にある3つの国立公園のうちのひとつ、Akagera National Park( アカゲラ国立公園)に行ってきました。

アカゲラはルワンダ東部のタンザニア国境付近の国立公園で、首都のキガリから車で約2時間半ほど。

ちなみに、料金ですが、ツアー会社にレンタカーとドライバー兼ガイドを頼んで(先輩隊員にもろもろお世話になりました。あざっす。)入園料込でひとり$70程度。(※日帰り、レジデント料金。)

公園内は基本的に車移動。四駆を駆使して凸凹道や沼地を進むので、酔いやすい人は酔い止め持参を推奨します。あと、前日の飲み過ぎもほどほどにするのがオススメ。(笑)

ちなみに、エントランスのところにしかSHOPがありません。買い物はそこで。といってもおみやげ品しか買えないので、食べ物や飲み物は持参しましょう。

ルワンダらしい、丘に囲まれたサファリ。ブッシュの中を進みます。タンザニアとの国境の湖が美しい。
園内にいた時間約6時間、そのうち動物を見たの約1時間くらい(笑)まあ、野生だから見れてラッキーなんだろうなと。
ゾウは残念ながら、怒ってしまったので、一瞬だけ拝みました。インパラがいすぎて、途中から「あーまたインパラかー」って感じになっていたことは内緒です。

見れた動物たち。

シマウマ


インパラ


バッファロー


水バク


カバ


猩々のようなやつ


サル(おしりがコバルトブルー)


トピ


遠くーにキリン


ルワンダに来て、観光らしい観光は初めてかも。
お弁当持参ということで、今日本で流行っている沼サン作ってみたり、カバの湖の前でサプライズBirthdayPartyしてみたり。
いやー、楽しかった!!よい3連休でした。

ちなみに、アカゲラに そろそろライオンが放たれるのだとか。そしたら、もう一回行ってもいいかも。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: