アフリカで髪を編んだら、こうなった。

2015/08/04

JOCV Life Rwanda

t f B! P L
もう8月だー!びっくりびっくり。

アフリカでこれはやっときたいランキングTOP10には入るんじゃないかと思われる、「髪を編む」。

せっかくなので、実際にやってみた。

なんでも出張サービスがあるということで、 同期のまりりんのお宅でやってもらうことに。地毛だけを編むのではなく、人工毛をエクステと同じ感じで編んでいきます。初めてなので、全ておまかせ。編み方も太さも。かなり細かくやってくれました。結局、二人がかりで8時間。

BeforeとAfter。

これで、彼女たちに支払う金額は8000Frw(約1000円)プラス人工毛代3000Frw。二人で編んでたから、一人4000Frwの稼ぎ。現地の人にしてみたら、けっこういい仕事なのか?

頭皮が引っ張られて、結構痛い。(T_T)これからだんだん痒くなってくるそうな。いつまで、持つかな。笑 目標1ヶ月がんばろう。

ついでに。
ルワンダの女性の髪型は、
・坊主
・編みこみ(エクステ)
・カツラ
・ストパー
・ドレッド

のいづれかで、地方に行くと坊主が増えて、都会だと編みこみやストパー等が多い気がする。学生は、編みこみやカツラの子が多いです。ドレッドもやってみたーい。

まりりんお手製のヘアバンドとお団子で、気分上々です。笑

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ