RWANDA EXPO2015が、けっこうスゴい。

7月下旬から約2週間、ルワンダ最大のイベント、RWANDA EXPOが行われています。

同期のマーケティング隊員ヒロもルワンダ政府と共同でコーヒーのブースをだしてたり。
(詳しくは彼のブログをご覧ください。こちらから。)

入場料は500frw。


入り口のそばに早速ヒロのブース発見。コーヒーの試飲ができるそうな。ルワンダ人がもっとコーヒーを飲むようになって国内でのコーヒーの需要をのばそうと、絶賛活動中。

ゲートを抜けるとそこにはたくさんの企業ブース。想像してたより立派でびっくり。

謎のゴリラの着ぐるみとか、ヘアトリートメントの無料体験とか。こんなことできるの?やればできるじゃないか、ルワンダ人!と驚きの連続。

企業ブースを抜けると、テントのshopが並ぶところに。トルコ、パキスタン、ケニアやら出店してました。ルワンダのお店もちらほら。

子ども向けの簡易遊園地も。
空中ブランコは子ども1回1000frw程度。フェイスプリントしてる子どももたくさん。リッチなルワンダ人がけっこう来るんだな。

いやー、なかなか楽しかった。

ルワンダのポテンシャル、まだまだわからないです。笑

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: