USドルへの両替

先日、羽田と成田でNTCの同期隊員を見送ってきました。
旅立つみんなを見ながら、やっと自分がアフリカに行く実感が湧いてきた今日このごろ。

みんな無事に一足先に現地についたみたいで安心。世界はつながっているんだなぁということをすごく感じています。FacebookとかLineで簡単に近況が報告できる現代のインターネット事情に驚きを隠せません。

さてさて、昨日は出国に向けて日本円をUSドルに両替してきました。




銀行や空港でも両替できるのですが、レートが悪いので、金券ショップなどで両替するのがオススメです。

ちなみに、私は新宿の西口思い出横丁の中の金券ショップで両替しました。チケット新宿というお店です。大黒屋とか有名なところよりもレート良かったので。1ドル120円ちょっとくらい。空港だと1ドル123円くらいなので、1000ドル分両替すると3000円くらいお得な感じになります。(1ドル90円のころが懐かしいなぁ。。)

両替するときに注意する点は、100ドル札で受け取ることです。現地で両替する際に、小額紙幣だと受け取ってもらえないことがあるみたいです。

国によってキャッシングができたりできなかったり、物価も違うので、一概にいくら位両替すればいいなどはわかりませんが、任国外旅行にいったりとかするなら、不安なら多めに両替しておいてもいいかもしれませんね。
にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: