NTC(二本松訓練所)の休日の過ごし方〜飲み屋編〜

2015/01/02

JOCV 派遣前訓練

t f B! P L
訓練後も自然と朝7時には目がさめる今日このごろ。訓練ってすごい(笑)

今回は二本松訓練所から歩いて30分くらいのところにある岳温泉の飲みスポットをご紹介。


順不同です。あしからず。

恵比寿屋

送迎あり。テーブルと座敷。カウンターもあり。自家製の梅酒が美味しい。ご夫婦でされています。ピザとかチキンカツとか割りと洋風のものも食べられます。無口だけど素敵なオーナーさんです。

洗心亭

カウンターのみ。しっぽりゆっくり飲みたいときはここ。オーナーの長谷川さんが一人でやってます。酒屋兼飲み屋らしく、美味しい日本酒飲めます。ご飯も美味しいです。最後の方はずっとここに通ってました。(笑)BBQも頼めばできるみたいです。

よろず屋

送迎あり。わりと広め。カウンターとテーブル、座敷。奥に隠し部屋のようなところもあり、たまにそこを使うことも。大人数の時はここ。The居酒屋って感じです。

安兵衛

ゆきちゃんが一人でやっているお店。予約する必要ありです。鍋メイン。(冬だから?)カウンターと座敷。最後に作ってくれる塩むすびに癒やされます。

空の庭

結婚式場とかもあるらしく、岳の中ではかなりオシャンティなお店です。イタリアンが食べられます。ワインリストたくさんあります。夜のライトアップが素敵なので、ぜひデートや女子会で使ってみてはいかがでしょうか。

ミンズヤード

岳から少し離れたところにあるカフェ兼飲みどころ。NTC担当の写真屋さんがやっているお店で送迎してくれます。(途中でコンビニに寄ってくれるのがありがたい。)ピザが食べ放題。飲み物もセルフで飲み放題。素泊まりも可能。カラオケもできます。雪の中BBQもできます。(笑)

足湯(笑)

コンビニでアルコールとおつまみ買って、岳温泉の足湯で飲む!一番安くて、楽しい飲み方かもしれない。(笑)タイツで行くと足湯に入れないので注意です。


訓練は基本的に、月曜〜土曜日の夕方まで授業があるため、平日に出かけるのは結構難しいです。(夕方6〜7時のみ外出可能ですが、最寄りのコンビニまで歩いて30分です。。) 土曜日の夜と日曜日はフリー。(ちなみに門限は22時。)

休日は遊びたい!ということで、だいたい、毎週末どこかで誰かと飲んでました。(笑)思い返すと、岳温泉の飲み屋さんにはとてもお世話になりました。また2年後、飲みにいきたいなぁー。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

QooQ