jimdoで超簡単にウェブサイトを作る。

2016/02/10

Blog関係 JOCV PCスキル 活動内容

t f B! P L

最近、簡単にウェブサイトが作れる無料のサービスが増えてます。私が気になってたのは、jimdo

同期のイベント用のサイトを作るのに使ってみたところ、なんとも直感的で簡単。HTMLやPHPなどを知らなくてもオシャレでそれっぽいのがつくれます。なんと、スマホ対応も自動でしてくれるすぐれもの。

こちらが実際のサイト。

Webに繋がっていなることが条件で、複雑な事はできないけれど、一時的なシンプルなサイトならこれで十分でしょう。無料だとドメインがjimdo.comになってしまいますが、有料でドメインを変更することも可能のようです。

GoogleAnalyticsのアクセス解析も簡単に設定できます。
http://jp-m.jimdo.com/jimdo-tips/google-analytics/

SEO対策も一応できるみたいです。
http://ameblo.jp/ranaco-pc-school/entry-11611717939.html

支援先のサイト作りたいって方、簡単なのでぜひトライしてみてくださなー。

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ