ルワンダのビザをオンラインで取得する方法


久々に、お腹こわしました。ほんとツラかった。頼れるのは、同期ですね。人ってあたたかいわ。(泣)ありがとう。(´;ω;`)

さてさて、今回はルワンダのビザについて。

ルワンダのビザはオンラインで申請できます。

実は、とーっても簡単。ただ、InvitationLetterが無いと、めんどくさいこともある。

最近、ルワンダに来たいと言ってくれる人がたくさんいるので、その方法をご紹介したいと思います。

ルワンダのイミグレのサイトからアクセスします。
https://www.migration.gov.rw/index.php?id=203

30日間のビザを申請。InvitationLetterは必須じゃないですが、無いと申請が降りない場合が多々あるそう。私の姉が来た時もそうでした。(なぜなんだ!?)なので、もらえるならInvitationLetterを書いてもらう方が良さそうです。ちなみに、Invitationletterが無いという理由でNGだった場合は、その連絡をくれた担当者と引き続き連絡を取り合うよりも、再度InvitationLetter付きで申請し直す方がレスポンス早いらしいです。

ちなみに、EastAfricaTourists Visa(東アフリカ共通のビザ)が申請が通りやすいらしいので、東アフリカ回る方はそちらで申請すると良いかもしれません。最悪Visaなくても、入国のイミグレで発行できるはずなので、ご安心を。

申請完了後、IDが送られてきて、空港のイミグレでお金を支払えばOKのよう。

参考になるブログ。
ONE WORLD! i'm from 秋田 : ルワンダビザのオンライン申請。


皆様のルワンダへのお越しを心よりお待ちしております!

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

3 コメント:

avatar

先生、質問です。
観光で行く場合、Invitation って誰に書いてもらうもんなんですかね?

私はオンラインで申請して、「Invitation がないぞ」って突っ込みをくらった感じです。
「観光に Invitation 必要なの??」ってメール返信したら、「Invitation を送付しろ」って返信が来てあきらめましたw
最終的には、在日ルワンダ大使館にお願いしたら何も言われずに発行されましたけど。。。

avatar

知り合いがいる場合は良いですけど、いない場合って大変ですよねぇ。。
大使館が一番良さそうですね。。

avatar

やっぱそういうことになるんですかね。。。
了解しました。