Bigになったね、は褒め言葉です



赴任して、約1年。最近やたらといろんな先生にBigになったね、とほめられる。超スマイルで。

最近お腹こわしてちょっと痩せたはずなのに。。。

Bigは傷つくからやめてくれーと叫んだけど、Bigは「調度良いサイズ」のことだからむしろ喜べ、と言わる。おう、そうか、ありがとう。それなら素直に受け取るよ。そんなことを行ってくれるもんだから、まいっかとついつい食べすぎる。

アフリカに来る協力隊員は、女性は太って男性は痩せて帰ると言われているけど、そんな感じがしますよ、確かに。同期見てても。

何がコワいって、ここルワンダのフライドポテトが美味しいということ。日本にいた時は全く食べなかったのに、ルワンダの芋は美味しくてついつい食べ過ぎます。何が好きだと聞かれてチップスというと、もりもりのチップスを持ってきてくれます。みんな優しい。笑 もうね、危険だよ。うれしいけど更にBigになる予感です。でも、7月にザンジバル行く予定だからダイエットしないと!

ちなみに、アフリカ人女性は大きいイメージでしたが、ルワンダは割とスリムな人が多い。その割に、お尻とかキュっとしまってて、もう羨ましい限りだ。
でも子供を生むと体型が変わるらしく、みんなだんだん存在感がある感じになっていく。なんでだろうな。食生活?

そんなBigMAMAな感じがとっても安心感があってステキだなぁと思う今日このごろです。

にほんブログ村 青年海外協力隊 ランキング参加中!1クリックお願いします☆彡
Next
Previous
Click here for Comments

0 コメント: