Macで自動で歌詞を見つけてくれるウィジェットTunesTEXTが素晴らしい。

2016/05/17

mac PCスキル

t f B! P L

同期隊員に教えてもらった、macのウィジェット「TunesTEXT」がなかなかに素晴らしい。

ウィジェットを起動させてiTunesを使うと、勝手に歌詞を探してきて、データとして保存してくれるというすぐれもの。iphoneに同期すれば、曲を聞きながら歌詞も楽しめます。

これで、ぷちカラオケが楽しめます。否、洋楽の歌詞をちゃんと理解しながら聞く事ができます。リスニングによいですね。

既に開発がストップしていて、洋楽の新しい曲なんかだとあまりデータがないのが残念なところ。検索DBの問題だと思うけど。そんなときは、Editorにぺぺっとコピペして歌詞を保存すれば問題なしです。

普段はアプリを探しがちになりますが、ウィジェットもなかなか奥が深いですぞ。

使い方はこちらからどうぞ。
TunesText

自己紹介

marusunrise
Web系のフリーランス。好きなときに好きなことをできる暮らしをめざしています。今はこども2人の子育てに紛争中。

ブログ アーカイブ

QooQ